人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチにまつわる事を中心に書いていきます。


by sketch_alamode
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

講評会

以前は野外の後、講評会をはさんでましたが、
最近は半年に一度のペースでその半年間に描いた
作品を全部見せて講評し合うことにしています。講評会_c0188091_1764830.jpg





川口教室の講評会の様子。
野外スケッチを中心にたくさんの作品が並びました。






講評会_c0188091_178650.jpgこちらは大宮コクーンカルチャー教室。
半分ずつ2回に分けて講評会。
講評会_c0188091_1773791.jpg









今回は、これから挑戦してみたいことについて一言ずつ。
たとえば・・・・・大きい紙に挑戦してみたい!
とか・・・・夜景を描いてみたい!
とか・・・・縦長の絵が描いてみたい!
あるいは違った画材を使ってみたい!
とか・・・・・。
そういう具体的なことでなくても
ブログにアップしてみたい!
作品をどこかに出展したい!・・・・・などなど。


何年か描いてきて、他の人の個展に足を運んだり、こうして講評会をして
客観的に自分の絵と向き合うと新たな願望や工夫したいことが生まれて
くるのではないでしょうか?
そういう意味でも講評会は大切なことと思っています。



そして、今年初めに教室で描いた有名人の顔描き、
カードにしてきてもらいました。

講評会_c0188091_1783419.jpg

なかなか似てますよね!!
ちょっとスケッチからは離れますが、みなさんが知っている人を描くと
盛り上がりますね。
たまにこういう楽しい時間もとっていきたいと思います。
by sketch_alamode | 2017-02-23 17:05