人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチにまつわる事を中心に書いていきます。


by sketch_alamode
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア コモ湖スケッチツアー 講評会

イタリア コモ湖スケッチツアー 講評会_c0188091_23572517.jpg6月のイタリアコモ湖スケッチツアーの
今日は最終日!
この講評会を終えてツアーが終了です。
今回は例年より仕上げの期間が短く、しかも7月が思いがけず超多忙だったので仕上がるかかなり不安でしたが、2枚残しただけでどうにか講評いただく作品を仕上げることができました。


まずは持ち寄ったご馳走で腹ごしらえ・・・。
ツアーに同行してくださるおなじみの下野さん。ツアーを企画してくださったクラブツーリズムの金田さんも参加してくださいました。


イタリア コモ湖スケッチツアー 講評会_c0188091_23573280.jpg
見ごたえある作品に圧倒されました。今回は昨年よりも大きい作品を描いた方が多かった気がします。
ゲストに西村先生と佐々木真紀子さんも登場。
いろいろためになる講評をいただきました。

ツアーの講評会は楽しいですね。
講評も人それぞれですが、実際みんなが同じ場所に行き、
描いた場所を知っているので楽しい。
同じところに行って描いたはずなのにまったく違う雰囲気に仕上がるのは
とても興味深いです。
これもペンスケッチならではの面白さですね!
by sketch_alamode | 2016-08-08 23:55